1. Home
  2. 新着情報
  3. 創業者 三品信喜 の書籍が出版されました!

NEWS

お知らせ

2020.04.25 創業者 三品信喜 の書籍が出版されました!

創業者 三品信喜 著作の『「100年住み継ぐ家」をつくる』が出版されました。

家造りで失敗したくない、後悔したくない人や、家づくりに携わる方々にぜひ手にとって頂きたい一冊です。

書店またはAmazonにてお買い求めいただけます。

 

ご注文はこちらから

 

 

家造りで失敗したくない、後悔したくない人にむけた本

 

家造りで失敗しない、後悔しないために、40年以上家づくりの最前線に立ち、「孫の代まで資産になる家」を追求してきた建築士が解説する家づくりの要諦とは。
-------------------------------------
私は会社を設立したとき、自分に正直に家をつくると決めました。 お客様に媚びて、つくりたくないものをつくっても絶対いいものはできない。 家づくりは生業ではあるけれど、ものづくりだから100%ビジネスではなく、好きなもの、自分がよいと思えるものだけをつくる。 そんな姿勢で仕事をしていても、きっと3割ぐらいの人は肯定的に見てくれるだろう。 その人たちを相手に家をつくろう。 家はあくまでも生活の器であり、そこで営まれる暮らしとかけ離れていては意味がない。 この考えを共有してくれる人のために、その人にとって最高の家をつくろう。 好きなことならストレスもたまらない。 そして、この楽しむ姿勢は、お客様にも伝わっていく。 そう信じたのです。 「おわりに」より

バウハウスオープンメニュー