2019.09.06

庭を楽しむライトアップ

 こんにちはバウハウスの三品です。やっと梅雨明け、夏の暑さがやってきました。ダブル高気圧だそうで暑さが半端でありません、涼しさに慣れた体には耐え難い暑さです。皆さん熱中症にはくれぐれも注意してください。
 それにしても今年の梅雨は長かったですね。日照不足と長雨で農作物の生育が遅れ生産者にとっては深刻な問題です。海水浴やプールも閑古鳥が鳴いていました。衣料品の売れ行きも今一だそうです。天候不順は様々な分野に影響を及ぼしますね。
 さて先日、取引先のリクシルから庭のライトアップの提案を受けました。以前からやってみたいと考えていたことなので早速実行してみました。これまでのガーデンライトと違い、24ボルトの低電圧なので電気工事の資格がなくても配線や設置ができます。器具はLEDなので消費電力がわずかです。電気代も我が家の場合、15灯ほど設置しても照明代が200円/月程度ですから気になりません。これまでの外灯や防犯灯も兼ねてしまいますのでそれらを考えるとお得感もあります。
 もちろん一番の効果は、今までの庭がさらに魅力的になることです。ライトアップされた庭は昼間の庭とは様相が一転し、人を誘い込むような艶やかな佇まいを見せます。住まい手はもちろん来訪者も楽しめます。 これから住まいを造る人、生活をもっとエンジョイしたいと考えている人、ライトアップを考えてみてはいかがでしょうか?
 当社のHPに今回の事例を掲載しました。また、実際の庭を見学できるイベントも開催予定です。準備でき次第HPにアップします。ぜひご覧ください。

MORE ARTICLE

バウハウスオープンメニュー