2023.06.14

健康寿命

こんにちは。バウハウスの天野です。

皆さん、平均寿命はご存知かと思いますが健康寿命という言葉を耳にしたことはありますか?

健康寿命とは

では、健康寿命を延ばすためにできることはなんでしょうか?

ずばり、健康でいること!と考えます。

私たちが建てる住まいは「健康・快適・省エネ」をコンセプトにしています。

健康…温度差がなく、1年中快適に過ごせる。空気がきれい。

例えば、これからやってくるじめじめ、ベタベタの季節。カビも生えますよね?

窓の結露がカビになり、カビの胞子を吸って呼吸器系疾患にかかる。

バウハウスの住まいではこの結露の原因である温度差がなく、常時新鮮な空気で満たされているためカビもはえません。

カビやダニの発生を抑制させること、温度差がなくアクティブに動け、温度差がなく1年中快適に過ごせます。

面白い話があります。

建て替えを検討していたSさんファミリー。

友人の紹介でバウハウスをしりました。飼っていた犬のゴールデンレトリーバー、もう立派な老犬で立つのもやっと。

住まいが完成し引っ越しをしてからはふらふらと立ち上がり歩いておやつをねだるようになりました。

底冷えしない床、新鮮な空気、まるで森林浴をしているような自然素材に囲まれた空間。

元気になってテレビ出演も果たしました。

「うちの犬が一番、バウハウスの良さをわかっていると思います。」

健康で快適に過ごせ家族が笑顔になる住まいです。

快適な空間をこの機会にぜひ、ご体感ください。

 

 

MORE ARTICLE

バウハウスオープンメニュー