2023.03.01

省エネルギーの日

こんにちは!バウハウスの天野です。

毎月1日は「省エネルギーの日」というのは皆さんご存知でしたか?

省エネルギーの日 毎月1日の「省エネルギーの日」は、1980年(昭和55年)3月25日の省エネルギー・省資源対策推進会議においてその設定が決定された。

光熱費が高騰している今、省エネ対策を考えている人も多いのではないでしょうか?

省エネ対策として思い浮かぶのは節電対策ではないでしょうか?

こまめに電気を消したり、炊飯器の保温を切ったり…。でも、実は大きな節電効果につながるのが〇〇を替えること!

〇〇とは何でしょう?

実は、この〇〇からはせっかくあたためた部屋の温度の58%が外へ逃げていくのです。

ということは〇〇を替えるだけで大きな節電効果に!

 

 

 

〇〇とは・・・

ずばり まど のことです!

今、ご自宅の窓ガラスが一枚ガラスであるのならぜひ、検討すべき内容です。

現在、国からも補助金が出ておりますので、お得に窓の交換ができ、光熱費を抑えることができます。

工期も1日~と大掛かりではありませんので是非、お問合せ下さい。

 

家庭でできる省エネ対策!節電しながら快適に過ごせる住宅のポイント

 

さらに結露に悩まされている方は断熱リフォームも一緒に考えませんか?

結露はカビを発生させ、気管支やぜんそくの原因にも。小さなお子さんはもちろん家族の健康を考えた暮らしを送るには住宅性能が重要になってきます。

家族が健康で快適に暮らすために、バウハウスの住まい造りを一緒に勉強しませんか?

セミナーや各イベントはこちらからご確認いただけます。

MORE ARTICLE

バウハウスオープンメニュー