1. Home
  2. バウハウスマガジン
  3. スタッフブログ
  4. 知らぬ間に上がっている電気代

2022.06.10

知らぬ間に上がっている電気代

こんにちは。バウハウスの天野です。

施工現場ブログは度々挙げておりましたが、久々に個人ブログです。

ここ最近、ウェブセミナーを開催することが多いのですが、セミナーを開催するにあたり

色々と調べることが多く、「これ、お伝えした方が良いな」と思うことがいくつかあります。

今日は、こちら

電気使用量は減っているのに、電気代は上がっている!

左が2021年2月、右が2022年2月の電気料金表になります。

(一般住宅の電気料金になり、バウハウスの建物ではございません)

ポイントとなるのが赤枠でかこってある部分ですね。

まず、電気料金が前年よりも+11477円増加。

続いてみていただきたいのが、電気料金の下の赤枠部分。

前年1757kWh 今年1392kWh

今年の方が電気使用量は減っている!!!のに電気代がこんなに違う!

これ、衝撃的じゃないですか?

なぜ?

下の赤枠部分をご覧ください。

燃料費調整額という項目がありますね。こちらが大幅に変わっています!

2021年2月 -9083円 → 2022年2月 1030円 その差は10113円!!

この燃料調整費ってなんだ??それについてはこちらでご確認を。

電気代が上がると様々なところに影響がでてきます。

私たちの生活に欠かせない電気。

皆さんはどんな対策を行っていますか?

バウハウス住宅は省エネ性も実証されており、BELSの評価書もいただいています。

これから住まいをご検討される方はランニングコストにも目を向けた住まいづくりをおすすめいたします。

こういった内容のセミナーをウェブで開催しています。

おうちで手軽に視聴できますのでぜひ、ご参加ください。

また、こういった話が聞きたい!というのがございましたら教えてくださいね。

次回のウェブセミナーはFPさんと一緒に

「FPと考える住宅購入のポイント」

6月16日(木)19時~行います。

参加希望の方にURLを送付いたします。

お申し込みは予約フォームよりお願いいたします。

バウハウスでは様々なSNSを活用しています!

    

登録お願いします!

MORE ARTICLE

バウハウスオープンメニュー