1. Home
  2. バウハウスマガジン
  3. スタッフブログ
  4. ウェブセミナーを開催しました

2022.03.25

ウェブセミナーを開催しました

先日、株式会社LIXILさんにご協力をいただきウェブセミナーを開催いたしました。

よく、「バウハウスではリフォームはやらないでしょ?」と聞かれるのですが

クロスの張替、トイレや水回りの交換から、フルリフォーム、古民家再生や躯体を残しての断熱施工工事など匠のリフォームも行っています。

OBさんから子供が成長したから間仕切り壁の設置をお願いなんていうのもあります。

私の主人の実家も「木の質感が良いから」といって畳の部屋をフローリングにするついでに、リビングダイニングをつなげるリフォームを数年前に行いました。

見違えるほどきれいになり、おまけに床下に断熱材を施工したので暖かくて快適!こんなことならお風呂場のほうもお願いすればよかったわ・・・なんて声もいただきました。

温かさは体感してみないとわからないですね。同じ家でもこんなに変わるのかと思ったほどです。

 

少し話が逸れてしまいました。

今回はLIXIさんから発売された「まるごと断熱」についてのご紹介と、断熱材って必要?といった初歩的なところからご紹介するセミナーを開催いたしました。

参加されたかたは建て替えにするか、リフォームをするか悩まれている方の他、断熱について知らないからといった方まで。

 × 

セミナーはクイズ形式で参加できるものや、実際の断熱リフォームの費用やその後のランニングコストについてなど

ご紹介させていただきました。

「こんなに違うならやってみようかな」

「断熱性能が大切というのはきいていたけどこんなに違うものなのか」

「住みながらできるのは良い」

などといった見た目のリフォームではなく断熱性能についてのご理解を深めていただけました。

 

MORE ARTICLE

バウハウスオープンメニュー