2021.07.21

エアコンなしでもひんやり

こんにちは!バウハウスの天野です。

梅雨が明けすっかり夏となりましたね。

外を出歩くだけで汗だくです。

 

さて、高気密高断熱の家って暑いのでは?とよく聞かれますが外気の熱を受けにくい構造となっているので暑くありません。

ただし、日差しなどで室内が温められるとなかなか冷めにくいので(保温されてしまう)暑いという印象をお持ちになる方がいらっしゃるのも事実です。

なので、お引渡しの際は「エアコンはつけっぱなしでOK」と伝えています。

ずっと低い温度設定ではなく、夏の始まりに冷やしてしまえば、あとは一定の温度設定でOKです。

「28度設定でも快適。少し肌寒いくらい。」

「木陰の影響でエアコンなしで過ごしています」

実際にお引渡しをし住んでいるお客様の声です。

この暑さで?と思いますよね。この暑さで、です。

外気温35度超えでもです。

遮熱性、断熱性能が高いバウハウス住宅だからこそ、快適な住まいを提供できます。

最初はみなさん、半信半疑で家を建てられますので寒い冬や暑い夏を過ごすと

「実感してます!疑ってました!本当でした!」

と報告をいただきます(^^)

喜んでもらえて本当にうれしいですね!

さて、そんな家なら見てみたい!ちょっと勉強したいわ!という方、大歓迎です。

今なら柏市十余二の住まいが施工中でエアコンなしでも涼しさをご体感いただけます。

ご案内は予約制となりますが、見学する価値があります!

遮熱性に優れたアルミ箔を添付した断熱材で外壁を覆った様子。

 

屋根を大きくかけて日陰をつくることも重要。

これからの住まいのスタンダード性能。バウハウスの高品質、高性能住宅をぜひ、ご体感ください。

お問い合わせはは電話または来場予約フォームから

電話04-7127-8200

来場予約フォーム https://www.bauhouse.co.jp/inquiry/

ご予約お待ちしております。

 

その他、お近くのバウハウス施工現場の見学はお気軽にお問合せ下さい。

入居済みのお客様のお住まいもご案内中です。お気軽におといあわせください。

 

それでは熱中症にお気をつけて。

 

 

 

MORE ARTICLE

バウハウスオープンメニュー