1. Home
  2. バウハウスマガジン
  3. スタッフブログ
  4. OBさんとOBさんのおうちへ行ってきました!

2021.02.26

OBさんとOBさんのおうちへ行ってきました!

こんにちは!バウハウスの天野です。

今年は花粉の量がすごく多いようですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期でもありますからご自愛ください。

さて、先日、第3回めとなるOBさんとOB宅訪問をさせていただきました!

 

今回のメンバーは

手賀の杜の住まい Sさんご家族

上花輪の住まい  Tさん

バウハウススタッフ 天野 

Sさんはご家族でご参加いただき、お子様二人も楽しそうな様子でした!

ご主人も人の手が加えられた住まいを見ることができ、改めてDIY欲がでてきたそう。

今回のOBさん宅ご紹介

上花輪の住まい

お引き渡し時の様子。

ちょうど夕陽が射し込んでいたので雰囲気の良い印象です。

続いて、築3年が経過した現在の様子を少しご紹介。

キッチンの横に棚をつけて使い勝手を良くしました。

リビングもおうち時間を楽しむ工夫がいっぱい!

土間も広く薪ストーブの汚れも気にせず使用しているとのこと!

天野家は土間に薪ストーブを置いていないので土間が羨ましいのですが

私の性格上、土間が散らかりそうだなと・・・メリハリが付けられる方は土間が良いかも。

有孔ボードを取り付けて物を掛けられるスペースに!

程よくかけてあるのでオブジェの様にも見受けられます。

センス良くナチュラルな演出がおしゃれ度をアップさせますね!

今回はご主人も参加されDIYの話など聞くことができました。

梁を増やすには?

もう少し手を加えたいんだけれど・・・

住んでからの話やそれぞれの住まい方の工夫などが聞け

バウハウススタッフとしてではなく、バウハウスユーザーとしても楽しめました。

次回の訪問先も打診中です!

我が家にも来てね!という方、ご連絡お待ちしております!

 

MORE ARTICLE

バウハウスオープンメニュー