1. Home
  2. バウハウスマガジン
  3. スタッフブログ
  4. OB宅訪問~腰壁をリフォーム~

2020.11.25

OB宅訪問~腰壁をリフォーム~

こんにちは。バウハウスの天野です。

「やっぱり、プロの意見を聞いておけば良かった」
住み始めてから約7年、他のリフォーム相談の流れから今回こちらも手を加えさせていただきました!
設計当初、ロフトの腰壁の高さは20センチくらい低いご提案でしたが、お施主様の要望により高めで施工。
住み初めてから「なんとなく圧迫感、暗いかな?」と気になっていたようです。

今回、腰壁の高さは変えずに格子にてご提案。
トップライトの光がリビングまで抜けて明るい印象に。
馴染んでいるからか来訪されるお友だちにはあまり気づいてもらえないとか…。
とても喜んでいただけ、お話も弾み楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました😊

住んでからも声をかけやすい関係でいたいと願っています。
家は建てておしまいではなく、建ててからの関係が大切。
100年住み継いでほしいという思いから愛着のある家作りを提案しています。
お困りのことがございましたらお声かけください。

#バウハウス #バウハウスのだ
#住まい設計工房バウハウス #千葉県野田市 #木の家 #いい家 #最高品質 #高品質な家 #豊かな暮らし #高性能住宅

 

 

MORE ARTICLE

バウハウスオープンメニュー