2019.05.31

住み心地と家事ラク

ダミー

こんにちは。バウハウスの天野です。
先日の時節はずれの暑さにはびっくりしてしまいましたね。

これからの季節あっという間に暑さがやってきますので
お体には十分ご注意くださいね。

さて、先日お客様をご案内していた際に聞かれた住み心地。
この季節は特に思うのですが、「じめじめ・ベタベタが無い!」
これは本当に助かっています。
湿気が苦手な私。暑いのはまだ耐えられますがじめじめしたいやな空気には
耐えられず、具合が悪くなり寝込んでしまうほど。
アパート住まいだったときは顕著に表れ常に具合が悪い状態でした・・・。

それがバウハウスの住まいに引っ越してからは気が付けば体調が良い!
なんでかな?と考えたところ、湿気を感じない、カビも生えない、そしてぐっすり眠れるので体の疲れが残らない!
といったところでした。

アパート住まいだったときはこれからの時期、洗濯物に悩まされました。
保育園に通っていた子供たちの着替えにお昼寝用のお布団。
うちはおねしょで布団を持ち帰るなどはあまり回数はなかったものの、時々くるからこそ負担になっていましたね。
どこに干せばよいの~?とか明日までに乾くの?といった不安がありました。

そして干しても干しても乾かない洗濯物。扇風機をあててても意味があるのか?というほど。

それが、引っ越してからは解消されたので心身ともに楽になりました。
同じ頃アパート住まいだった兄家族はよく我が家に来て兄家族の洗濯物を干して遊んでいました。
「よく乾くから、洗濯物持っていて遊びに行っていい?」と(笑)
そんな時は部屋に物干しざおを棚や窓枠にかけて干していました。
扇風機をあてると乾きも良くなるので帰るころには・・・快適だからとよく泊まっていっていましたね。

それから息子は小2から野球を始めたのですが、野球の練習着もなかなか厚くて乾きにくい。
練習着を洗うのもおっくう・・・なのですが、大きな洗面化粧台がある我が家は立ったまま洗う頃ができるので
体が楽ちん!
野球に誘ってくれた家族もよく我が家で食事をしてそのままお泊りの流れで過ごしていたのですが
「このサーキュレーターいいね!よく乾くね~」
というほど乾いていました。
サーキューレーターが良いのではない、家の性能が良いんだよ!と話していましたが(笑)
建物の造りがどこも同じだと思っていたらきっと使っている設備や機械がいいんだろうと思いますよね。
でも、実際体感してみるとわかる空気の質の良さ!空気がきれいなのはわかっていただけるのではないでしょうか?

 

ダミー

暑い、寒いのストレスがないだけじゃなく、過ごしやすい環境を作ってくれるバウハウスの高性能住宅。
住んでいるからこそ、わかる些細な喜びです。
この季節も是非、ご体感ください。

そんなわけで洗濯物のストレスからも解放されて梅雨の時期も天気予報があまり気にならなくなり好きな時に洗濯ができるので
楽しく過ごせています。洗濯物を仕舞わなきゃ!ということもないので助かっています!

 

 

 

MORE ARTICLE

バウハウスオープンメニュー