2018.08.21

夏、花火やりました?

今年の夏、花火やりました??

 

花火のセットって量はあるのですが、いらない物も多く入っていません?

すぐ終わってしまったり、線香花火なんてまともに出来ない物が多かったり・・

 

少量でもいいから綺麗な火花を楽しみたい!久しぶりに国産線香花火を楽しみたい!!

と思い、越谷市にある「丸五商店」さんへ出向きました。

 

店内は広くないのですが懐かしい花火から見た事のない花火まで

かなりの種類が揃っております。

打ち上げ花火も種類が豊富!!

手持ち花火も沢山あり目移りしまくり!

長時間楽しめる手持ち花火や、水中で楽しめる花火等々

気付けば国産線香花火以外も沢山買ってしまいました!!

 

その中の大物

これは人形が飛び出す打ち上げ花火だそうで・・

※夜用ではありません

導火線に火を着けると大きな音と共に

ゴマちゃんが飛んできました!w

今日は残念ながら風が強いので、手持ち花火は日を改めて・・

 

丸五商店では100種類以上の花火が10円からバラ売りで購入出来ます。

通常の花火では物足りない!自分で好きな花火を選びたい!!と言う方にお勧めですよ。

 

丸五商店 さん

住所:埼玉県越谷市下間久里717

電話:048-975-7531(カーナビで電話検索できます)

営業時間 AM10:30~PM6:00(8月は毎日営業)

https://www.instagram.com/marugosyouten/

 

8月も残りわずかですが、夏の風物詩を是非皆さんも楽しんで下さいね!

MORE ARTICLE

バウハウスオープンメニュー