1. Home
  2. バウハウスマガジン
  3. スタッフブログ
  4. バウハウスプレゼンツ!プランターボックスを作ろう

2018.08.18

バウハウスプレゼンツ!プランターボックスを作ろう

いよいよ明日は夏季恒例の木工教室を開催します。ご参加いただく皆様、どうぞ楽しんでいってください。

さて、一足先にやり始めた我が家の「袋のまま栽培」。約一ヶ月前、始めた頃の様子がこれ↓です。リーフレタス、バジル、オレガノ。それぞれが小さく、かわいい奴らでした。


リーフレタス2株、バジル、オレガノ1株づつ


卓上の手軽さと、夏休みの子供たちの過剰な世話も相まってすくすくと育ち、今はこんな感じです。↓


オレガノは原型をとどめてますが…


上からの画像だとわかりにくいですが、横から見ると↓


バジルは可愛げをなくし、リーフレタスは面影をなくしました


今年は猛暑で農作物は生育が悪かったようですが、ハーブ系は大丈夫でしたね。それでも日差しが強い日が続く頃は日陰に移動させたり気を使いました。プランター栽培だと場所移動ができるのも利点ですね。

ちなみに今年の木工教室は、たまたまインターンに来ていた学生さんを巻き込んで準備を進めました。


若い人がやると何でも楽しげに見えていいですね
電動工具を扱うのは初めてということでしたが、一所懸命に手伝ってくれました。どうもありがとうございました。いい経験になったかな?

 

MORE ARTICLE

バウハウスオープンメニュー